ツアー
2009年09月21日

ビヨンド初のダイブコンツアー

9/22(火) ポイント:井田 ビーチ 天気:曇りのち晴れ 気温:26℃ 水温:23℃ 透明度:8~20m 海況:良好 人数:7名  担当:白尾
ビヨンド初のダイブコンツアーで井田に行ってきました。
はじめはIOPを予定していましたが、海況があまりよくないので変更。
21日の夜にビヨンドを出発して、その日はKARINの別荘へお泊りしました。
22日は早起きして井田へ・・・。
9時にはエントリー。満潮時の井田の海に潜りました。
前日のカメ目撃情報に期待をこめて・・・。
1本目はとても透明度がよく、気持ち良く潜る事ができました。
ミノカサゴがとてもかわいかったですね。
ツムブリやネンブツダイ、ソラスズメダイなど群れもたくさんで見応えがありました。

今回初ファンダイビングのYOKOYAMAさんもとても気持ち良さそうに泳いでましたよ。
2本目はコロダイyg、ガラスハゼ、クマノミ、トウシマコケギンポがとっても可愛かったですね!!
それよりも人の多さにびっくりしましたね!!

3本目は、人が多いせいか透明度も落ちてきてしまいましたが、ゆっくりのんびりダイビングしました。
松井さん久しぶりにじっくり写真を撮ったんじゃないですか?
大ちゃんも1眼レフ片手に自由に泳いでましたよ。

カメは見られませんでしたが、とっても楽しいダイビングができたと思います。
見た魚は、ソラスズメダイの群れ、ツムブリの群れ、ネンブツダイの群れ、キンギョハナダイの群れ、ハナハゼ、ミヤコウミウシ、ニシキウミウシ、キイロイボウミウシ、ミノカサゴ、コロダイyg、ツノダシ、クマノミ、オルトマンワラエビ、ミナミハコフグ、トウシマコケギンポetc
KARIN運転ご苦労様。また是非よろしく。

もうしばらく車の運転は遠慮しておきます by KARIN

今後の日帰りツアー予定
9/26(土) 宇佐美2ボート ¥25000
9/27(日) 本栖湖2ビーチ ¥20000
10/2(金) 初島2ビーチ ¥24000
10/3(土) 伊東2ボート ¥25000
10/4(日) 初島2ビーチ ¥24000
10/8(木) 安良里2ボート ¥26000
10/9夜初~10(土) 浮島1ボ1ビ ¥23000(宿泊費別)
10/11(日) 福浦サーチ&リカバリーツアー &釣り&BBQ¥25000
ダイブトリップ
10/2(金)夜~4(日) 御蔵島ドルフィンスイムツアー ¥69000 (残席4名様)
10/9(金)夜~12(月) 噴火後の三宅島!期間限定ポイントを潜るぞツアー ¥93000
10/31(土)~11/3(火) 南国サイパンツアー ¥189000
11/20(金)~22(日) 東洋のガラパゴス!奄美大島ツアー ¥149000
11/28(土)~29(日) 伊豆半島のんびりツアー ¥56000前後
12/19(土)~20(日) クリスマス伊豆大島ツアー ¥49000
12/29(火)~1/3(日) 年越し小笠原ツアー ¥185000

月別アーカイブ