ツアー
2008年11月11日

平日初島貸切ツアー

11/12(水) ポイント:初島 ビーチ 天気:曇り  気温:14℃ 水温:21℃ 透明度:10~15m 海況:良好・風波あり 人数:5名 担当:松井

ファンダイブと新しいSPの中性浮力マスターの講習で初島へ行ってきましたよ!北風が強く陸上は寒かったですが、その分海はとってもきれいでお魚たくさんで楽しかったですよ~

ファンダイブのCHIEちゃん&MEGUMIさん、ゆっくりフィッシュウォッチングやデジカメ撮影を楽しんでましたよ~!2人ともドライスーツの操作もうまくて感心しました。

そして中性浮力マスターSPのAKIちゃn&MIYUKIさん、適正ウエイトの調節や潜降時・水中移動・浮上時の浮力調節の仕方をしっかり学んでいただきましたよ~♪中性浮力って何回潜っても難しいものです。コツをつかむのが大切です。そんなコツを練習しました~!ぜひこれからのダイビングに生かしてくださいね!!

見た魚は、タカベの大群・ウシエイ・クマノミ・ミツボシクロスズメダイ・ソラスズメダイの大群・キンギョハナダイの群れ・キビナゴの群れ・ワラサ・マダイ・ハナタツ・ミアミラウミウシ・コノハミドリガイ・ミノカサゴ・カンパチ・ハナハゼ・ウツボ・メジナの群れetc・・・

水中は透明度抜群!2本目は特に魚が多くて最高でした~タカベがほんとにすごい数で群れてたし、黄色のきれいなハナタツがいたりととっても楽しかったですよ~

これからもっともっと種類が増えてくるんでしょうね!楽しみです。今回は初島のおいしい魚も食べることができてほんとに良かったと思います。

PS:中性浮力うまくなりたい方。ぜひ中性浮力マスターSPやってみてね!!

月別アーカイブ