ツアー
2008年11月06日

OWD初ダイブ!天気も快晴ツアー

11/7(金) ポイント:福浦 ビーチ 天気:晴れ 気温:20℃ 水温:22℃ 透明度:10~15m 海況:良好 人数:2名 担当:松井

OWDの海洋実習で福浦に行ってきましたよ~!朝は雨っぽかったし天気予報も・・・雨マーク・・・そして福浦につき準備していると、なんと晴れてきました~!しかも熱い♪半そででも快適でした!!そんないい天気の中マンツーマンでOWDの海洋実習をやってきましたよ!

海況は昨日と同様、透明度抜群!晴れたので太陽の光がとってもきれいでしたよ~YOSHIKOちゃん、晴れ女パワー炸裂だったね!!スキルもとっても上手だったよ~ドライスーツはすぐになれるから大丈夫!!

福浦のクマノミポイントでクマノミを見ていると、ネンブツダイの子供の群れに360度囲まれてました♪まるで水族館の中に入ったような感じで感動的でしたよ!YOSHIKOちゃんはたこが墨を吐く瞬間が良かったと、あとアオリイカの群れに感動してましたよ!いろんな魚がいて楽しかったね!

見た魚は、アオリイカの群れ・ボラ・クマノミ・ムレハタタテダイ・シマウミスズメ・スズメダイの群れ・ネンブツダイの群れ・ミツボシクロスズメダイ・ムカデミノウミイウシ・タカノハダイ・カワハギ・ハナハゼ・ダテハゼ・カサゴetc・・・

お昼ごはんは、定食屋サンへ~ゆっくり待ったりおいしくいただきました~!平日だったので行きも帰りも道はガラガラ~4時30分にお店到着です!!平日って楽チン!!YOSHIKOちゃん次の海洋実習も楽しもうね~

月別アーカイブ