ツアー
2010年09月10日

スキルアップツアー IN 福浦

9/11(土) ポイント:福浦 ビーチ 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:25~26℃ 透明度:10~12m 担当:松井

真夏日!最高に気持ちよい天気!

そして透明度の良い海!いいね~ダイビングって♪

インストラクターになってから10年以上経つけど、未だに面白い。

ただ水中にいるだけでいいんだよね~

けど余裕がないと楽しみって減ってしまいますよね・・・

なのでみんなに僕と同じ感覚で楽しめるようになってほしい。

いつもそんなことを思って、講習をしています。

さて、今日は5名の方が海洋実習。中性浮力SPのMINORIちゃん。チェック&アドバイスのKANAKOちゃん。スキルアップツアーのNAGAIさんの計9名で奇麗な福浦の海を楽しんできましたよ~

 

海洋実習の方はプールから少し間があいていたので1本目はバタバタしましたが、2本目は落ち着いて潜ることができましたよ~

次回はもっと余裕が出るはず!この調子でうまくなりましょう~

中性浮力SPのMINORIちゃん、ホバーリングも上手に出来ていたのですぐにマスターできそうでした。

浮力調節が不安なく出来るようになったときほんとに楽しくなるよ!

C&AのKANAKOちゃんはNEW器材の快適さに感動~良かったね!!

スキルもバッチリでいろんな魚を見て楽しんでいましたよ。

大阪から来てくれたNAGAIさん、潜りたくてうずうずしていたので水中でもすごく楽しそうにしてました。

ぜひまたきてくださいね!いつもありがとうございます(^O^)/

皆さんダイビングに自分の器材が絶対必要なんですよ。器材によって楽しみが変わっちゃうからです。

見た魚は、イロカエルアンコウ・ホタテウミヘビ・オニカサゴ・ソラスズメダイ・カワハギ・クマノミ・ウツボ・ボラ・アオリイカ・ハナタツ・ヒメジなど

福浦にもイロカエルが登場です!今年は黒潮が近くに来たので南方系の珍しい魚が多い!

じっくり探したらまだまだ面白いものがいるかもですよ~

がしかし・・・イロカエルちゃん動かず・・・波の揺れにプカプカ・・死んでるかも・・・

状況を見ると、多分人災です。

潜りながら悲しくなりました。やっぱりちゃんと浮力調節覚えないとね!

気分を切り替えて、今日の一番可愛かった魚はカワハギ君。

急に近寄ってきて僕の手をつっつこうとしてます。なんか近寄ってきてくれるのって良いですよね~

みんな仲良くなって楽しい時間を過ごしていましたよ!

皆さんお疲れ様でした。

今後の日帰りツアー情報
9/11(土) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
9/13(月) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
9/15(水) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
9/17(金) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
9/18(土) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
9/18(土) リクエストナイトダイブ ¥14000~
9/19(日) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
9/20(月) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~

ダイブトリップ
9/18(土)~20(日) ビヨンド人気ポイント!ウミガメに100%会えます。八丈島ツアー ¥86000
10/8夜(金)~11(月) 期間限定ポイント!「めがね岩」を潜る!三宅島ツアー ¥89000
10/15(金)~17(日) マンタ100%!石垣島ツアー ¥157000
11/5(金)~7(日) ベストシーズン!大人気沖縄「宮古島」ツアー ¥139000

月別アーカイブ