ツアー
2008年10月19日

福浦ネコザメ探しツアー

10/16(金) ポイント:福浦・リトルシャーク 天気:晴れ 気温:23℃ 水温:23℃ 透明度:10~12m 海況:良好 人数:4名 担当:牧野

ファンダイビング&ボートSPで福浦に行ってきました。
平日少人数、海況も天気も良くてのんびりと気持ちのいいダイビング日和でした。

IZUMIちゃんのボートSP講習だったので2本ともリトルシャークというポイントへ!
当然ネコザメ狙いで行ったのですが1本目は発見できず・・・
というより、なんか魚・・・少なくない?と思っていたら安全停止中にスズメダイやらクロホシイシモチやらの超大群に囲まれました!

2本目はあまり泳がずひたすらカジメをかき分けてネコザメ探し。途中大きなイシダイやイシガキダイが通り過ぎるも躍起になってネコザメ探し。
結果・・・・またも見つからずでした。くやしい・・・
ですが2本目もまた潜降ロープ付近で小魚の群れに取り囲まれました。天気が良かったので見上げるときらきらした水面と群れがとてもきれいでした!

見た魚は、マツカサウオ・キンチャクダイ成魚&yg・クロホシイシモチの群れ・スズメダイの群れ・ネンブツダイの群れ・イシガキダイ・イシダイ・ムカデミノウミウシ・カサゴ・オニカサゴ・ホンソメワケベラ・ブダイ・カワハギetc・・・

帰りはいつものカレー屋さんへ!KENICHIさん超おすすめのバターチキンカレー。ホントにおいしいので行ったことない人は1度食べてみるといいですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

月別アーカイブ