ツアー
2008年10月11日

少人数で城ヶ島大満喫ツアー

10/12(日) ポイント:城ヶ島・岩骨・へいぶ根 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:23℃ 透明度:10~15m 海況:良好 人数:4名 担当:松井

ファンダイブ&ボートSPで城ヶ島へ行ってきましたよ!!もともと神子元ツアーがあり残念ながら中止になってしまったので、城ヶ島ツアーを急遽決行!ということで少人数です♪3連休だけど総勢4名でゆっくりのんびり大満喫してきましたよ~

海況は北風が強かったけど、城ヶ島はべたなぎ~しかし1本目は流れがすごかったです。水面も水中も流れがありちょっと大変でした。水中は流れがあたるところに魚が洗濯機のように渦を巻いて右往左往してド迫力でしたよ!透明度もいいところでは20mぐらい見えていたような・・・魚の群れや地形を楽しんで、浅場に行くと・・・大きなアカエイが!群れとアカエイのコラボが最高でした!!

2本目はへいぶ根!ここはやっぱりウミウシパラダイスですね!!最近見ていなかったウミウシが山ほどいます!!じっくり写真を撮ったりして楽しみました~そしてイナダの群れも登場でトルネード!僕たち囲まれちゃいました!!2本ともすごく楽しく最高のダイビングでしたよ~

見た魚は、イナダの群れ・スズメダイの群れ・ネンブツダイの群れ・イサキの群れ・メジナの群れ・ニザダイの群れ・マダイ・イガグリウミウシ・アオウミウシ・サラサウミウシ・シロウミウシミスガイ・アカエイ・カゴカキダイ・イシダイ・カンパチetc・・・

水温もまだ高く透明度も最高!そして城ヶ島ならではの地形が楽しめてよかったです。

皆さん、今、海かなり良いですよ~!ぜひみんな潜りにきてくださいね~!

月別アーカイブ