ツアー
2010年08月29日

スキルアップツアー IN 福浦花火大会ツアー

8/29(日) ポイント:福浦 ビーチ 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:26~28℃ 透明度:5~12m 担当:松井・牧野

今日は今年最後の福浦花火大会ツアーです。

ライセンス取得コースの方3名とスキルアップツアーの方8名とスタッフで総勢13名で思いっきり楽しんできました。

海の方は穏やかで前日よりも透明度アップ!南方系の魚も増えて沢山の魚が見ることができました。

僕のHITは、カンパチの群れです!小魚を追ってきたと思うのですが、突然20匹ぐらいの群れが現れ

しばらく僕達の近くにいてくれました。 

ちょっと面白い技を教えますね!カンパチなどの回遊魚が着たら、手を沢山振るとよってきてくれるんですよ!

カンパチは小魚がキラキラ動くのと間違えて興味を示すんだと思うのですが・・・今度やってみてくださいね!

さてOWDのASUKAちゃん&MINAMIさん&RUIさん、無事合格です。とっても落ち着いていてスキルもバッチリできました。

これからもっともっと安心して楽しめるように、スキルアップしていきましょうね~

ナビゲーションSPのSAKAGUCHIさん&HASHIMOTOさん、2本目にはバディだけでちゃんと戻ってくることが出来ましたね~ナビゲーションスキルをマスターするとほんとに楽しくなります。

そして中性浮力SPのOJIMAさん、とっても上手でした。まだ感覚では難しいと思いますがこれからも練習しましょう。

みなさんウミウシ探しをしたり、フィッシュウォッチングをして楽しみました~

見た魚は、ミナミハコフグyg・カンパチ・ボラ・アオウミウシ・アオリイカ・ムカデミノウミウシ・イサキの群れ・ホタテウミヘビ・シロハナガサウミウシ・ニザダイ・ソラスズメダイ・オキエソ・ヒメジ・メジナ・トウシマコケギンポ・カワハギetc・・・

ダイビングあとは豪華バーベキュー!8月は伊勢エビ漁が解禁!なので1人1匹丸ごとイセエビが食べられます。

贅沢~~ゆっくりとお酒を飲みながらバーベキューを楽しみました。

 

そしてその後は船に乗って花火大会を見に行きました。

ちょうどよく風もあったので奇麗に見ることが出来ましたよ。

最後のメイン花火は、すさまじくまるで降ってきそうな感じでしたよ。

皆さん大感激でした。

大成功に終わった福浦花火大会ツアー。

来年もやるのでぜひみんなで行きましょうね(^O^)/

今後の日帰りツアー予定
8/31(火) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
9/2(木) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
9/7(火) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
9/8(水) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
9/11(土) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
9/12(日) 富戸ボートダイブ3・4 ¥21000

ダイブトリップ
9/3(金)~5(日) 年に1度の海でのメンバーズパーティーIN伊豆大島 ¥62000
9/4(土)~5(日) 年に1度の海でのメンバーズパーティーIN伊豆大島 ¥48000
9/18(土)~20(日) ビヨンド人気ポイント!ウミガメに100%会えます。八丈島ツアー ¥86000
10/8夜(金)~11(月) 期間限定ポイント!「めがね岩」を潜る!三宅島ツアー ¥89000

月別アーカイブ