ツアー
2011年10月05日

ダイビングスキルアップツアー IN 熱海 ボートSP

10/5(水)  ポイント:熱海 沈船&ソーダイ根 天気:雨 気温:20℃ 水温:23℃ 透明度:10m 担当:松井

今日はボートSP&ファンダイブで熱海へ行ってきました!

朝から低気圧の関係で雨・・・海を見てみるとかなりの波が・・・海況が心配されましたが 熱海では無事ダイビングができました!

よかったぁ~たぶん他のボートポイントはクローズだったと思います。

 

 

 

 

雨はすごかったけどその代り熱海を僕たち4人で貸切です。施設も広く使えたので良かったですよ。

1本目は沈船ポイントへ!そしてボートSPえエントリー方法やフロートの打ち上げの練習をしましたよ。

沈船は潜降距離が長いので浮力調節をしながらの潜降のいい練習になりました。

まず沈船に乗り記念撮影!。そしてネンブツダイの群れが何万も!さらにアジの大群の登場!

魚のはんぱない量にびっくりでした。

 

 

 

 

2本目は、バックロールエントリーの練習をしました。うまくいかなかった点もあったけど次回また復習していきましょうね。

2本目も魚が盛りだくさん。今度はイサキの大群が!!そしてきれいなソフトコーラルを見て楽しみました。

水面での波が結構あったり、水中はうねりの影響でかなり揺れていましたがそんな中しっかりもぐることができたので

素晴らしかったと思います。いい経験になりましたね~

お昼ご飯は久しぶりに熱海のまさるへ。僕がインストラクターなりかけのころによく言っていたお気に入りの定食屋さん!

今回もおいしかったなぁ~そして顔も覚えてくれていたのがやっぱりうれしい!
スキルアップ日帰りツアー
10/9(日) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
10/15(土) 8期生ツアーI N 初島 ¥19000
10/16(日) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
10/18(火) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
10/19(水) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
10/21(金) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
10/22(土) 波佐間2ボート ¥21,000
10/23(日) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
10/26(水) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
10/29(土) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~

ダイブトリップ
10/8(土)夜~10(月) 三宅島ダイナミックボートツアー ¥89000
11/11(金)~13(日) 沖縄本島ツアー ¥未定
12/17(土)~18(日) 伊豆大島クリスマスツアー ¥56000

月別アーカイブ