ツアー
2011年10月03日

ダイビングスキルアップツアー IN 井田

10/4(火)  ポイント:井田 天気:曇り 気温:23℃ 水温:23℃ 透明度:10m 担当:松井

今日は久しぶりに西伊豆の井田まで来てみました!先日の台風により各地の海が被害を受けている様子。

特に雨がたくさん降ったところは川の水が入り込み透明度が落ちてしまっている様子です。

なのでl比較的透明度のよい井田まで行ってみました。

 

 

 

透明度はまずまず!

しかし近くであったがけ崩れで大木が水中にたくさんあります。今回の台風はやっぱりすごかったんだなぁ~と思いました。

水中の様子も全然変わっていて新鮮な感じです。

 

 

 

 

そんな中、ファンダイブ・中性浮力SP・OWDコースと今日もスキルアップをしてきましたよ。

OWDコースのYUKAちゃん、2本目にはだいぶ慣れたようで楽しんでいました。フリー潜降や緊急浮上法を練習しましたね。この調子でもっともっと上手になっていきましょう。

 

 

 

 

中性浮力SPのMEGUMIちゃんも2本目にコツがつかめた!!とすっかり泳ぎ方が変わって上手になっていましたよ。浮力調節はもっとも重要なスキルです。不安がある方ぜひまた復習してみましょうね。

 

 

 

 

ナイトロックスSPを予定していたAKIちゃん&MIYUKIさん、今回はナイトロックスタンクの入荷がなくできませんでした。次回こそ!!

ファンダイブのYOSHIYUKIさん&TSUGUMIちゃん、久しぶりのドライスーツで少し慣れないところもありましたがうまく潜れていましたね!

今年は1年たつので今までやってきたことのアップデートをしていきましょうね♪

水中は群れがたくさん!クロホシイシモチ・スズメダイ・タカベ・ニザダイなど迫力がありました。

 

 

 

またTSUGUMIちゃんが珍しいノコギリハギを発見したりとっても楽しかったですよ~
スキルアップ日帰りツアー
10/9(日) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
10/15(土) 8期生ツアーI N 初島 ¥19000
10/16(日) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
10/18(火) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
10/19(水) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
10/21(金) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
10/22(土) 波佐間2ボート ¥21,000
10/23(日) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
10/26(水) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
10/29(土) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~

ダイブトリップ
10/8(土)夜~10(月) 三宅島ダイナミックボートツアー ¥89000
11/11(金)~13(日) 沖縄本島ツアー ¥未定
12/17(土)~18(日) 伊豆大島クリスマスツアー ¥53000

月別アーカイブ