ツアー
2011年08月15日

ダイビングスキルアップツアー IN 江之浦

8/16(火)  ポイント:江之浦 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:25~28℃ 透明度:6~10m 担当:明日香・野乃美

今日は盛りだくさんな内容で江之浦に行ってきました~!!

入門コースのNANAKOちゃん♪初海にマイ器材で挑みます!!初めのうちはなかなか思い通りに動くことのできない水中に四苦八苦でしたが、2本目には水中での動きにも慣れて、中性浮力もしっかりとれていましたよ!やっとダイバーの仲間入りだね♪これからたくさん一緒に楽しみましょうね~ヽ(^o^)丿

OWDコースのTAKASHIさんは、日曜日に海に潜ったばかりだけあって、海に慣れていましたよ!!TAKASHIさんは陸上でも優しいので、本当にナイスバディです♪次回はマイ器材で楽しみましょうね!!

中性浮力SPのNAGISAさん・MASUMIちゃん・CHAKOさん・HIROMIさんは、前回とは別人のようにしっかりと中層を泳いでいました♪少し気にかけるだけで、中性浮力のスキルはグングンとアップします!この調子で、海の中を自由に泳ぎ回ってくださいね!!

ナビゲーションSPのMINORIちゃんは、水中で一生懸命地図とにらめっこ(笑)水中って同じ風景に見えて、難しいですよね!!でも、ナビゲーションも心がけ一つで見え方が変わるもの!!何度も練習して、水中でのナビゲーションのコツを掴みましょうね(^_-)-☆ISHIIくんも一緒にナビゲーションの復習です!何度でも受けて、自分のものにしちゃってください!!

バディSPのAKEMIさん&OHASHIくん!!バディで潜るのって本当に楽しそうです♪今まで自分が身に付けたスキルを駆使してのダイビングは、スキルアップの証拠のようでうれしいですよね!!ばっちりナビゲーションも安全管理も出来ていましたよ♪これからもっとバディ単位で潜れるように練習しましょうね!!

リフレッシュのAKIちゃん&MIYUKIさん♪久しぶりの海でもさすがに100本潜っているとスキルは忘れないものですね!また、以前のように一緒に潜りましょう♪そして・・・次は200本記念を盛大にやりましょうね(笑)

見た魚は、カンパチ・メジナ・ベニカエルアンコウ・ハナハゼ・ダテハゼ・ムカデミノウミウシ・アオウミウシ・クマノミ・スズメダイ・ソラスズメダイ・キタマクラ・ニザダイ・キュウセン・カミナリベラ・コチ・クロホシイシモチ・ボラetc・・・

お昼は小田原の定食屋さんへ!!新鮮なアジのたたきに舌鼓です♪今日は平日なのに総勢14名の大所帯!!賑やかで楽しかったですよぉ~(*^^)v各自がスキルアップをして、充実したダイビングでしたね!!このペースを崩さないで、しっかりと上手くなっちゃって、どんどん楽しんじゃいましょうね~!!!

スキルアップ日帰りツアー
8/18(木) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
8/20(土) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
8/21(日) スキルアップ2ボート ¥19,500~
8/24(水) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
8/27(土) 福浦1ボ1ビ海鮮BBQ&花火大会ツアー ¥16000 別途BBQ&花火大会上船代
8/30(火) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
 
 
ダイブトリップ
8/19(金)夜~21(日) ハンマーヘッドシャークを見よう!神子元4ボートドリフトツアー ¥56,000
9/9(金)~11(日) 年に一度の大イベント!メンバーズパーティーIN八丈島ツアー(2泊3日) ¥81,000
9/10(土)~11(日) 年に一度の大イベント!メンバーズパーティーIN八丈島ツアー(1泊2日) ¥67,000

月別アーカイブ