SSIオーナー懇親会 IN 神子元

6/28の夕方から6/29で、伊豆の聖地「神子元」に行ってきました~!!

今回の目的は・・・関東SSIダイビングショップオーナー会・・・つまり、ショップのオーナーの皆様が集まって、懇親会をしようと言う素敵な企画なのですぅ~♪そして、もちろん参加者は全員インストラクターなのだから、ここは楽しく潜っちゃおうじゃ~ないか!!って事で、こんな豪華なメンバーでのダイビングも楽しんじゃいました!!!

まずは夕方に南伊豆の石廊崎の「石廊館」という旅館に集合♪私たちビヨンドチームは、松井&明日香と、前日にめでたくイントラの仲間入りをした大ちゃんとの3人でドライブ気分を味わいながら南伊豆に到着~(^_-)-☆賑やかな車の中だったので、南伊豆までの道のりも快適でしたよ♪

その日の夜はもちろん懇親会です!最初は美味しいお食事に舌鼓~♪その後自己紹介タイム~が始まると・・・やっぱり大物ショップは違う~!!持ってますよぉ~芸を!!!いや~本当にさすがの一言です!私たちもこんな芸を持っていたら~っと思いました(笑)これは若い2人に頑張ってもらうしかないです(笑)ね!!大ちゃん&のの!!!

ちゃんと真剣なお話も聞いてきましたよぉ~!各ショップのオーナーの方々のお話は、本当にためになります!まだまだ未熟な私たちの良きアドバイザーであり、お手本の皆様!!貴重なお話をありがとうございましたm(__)m皆様のお話を基に、ビヨンドはもっともっと良いお店になろうと、3人で心を一つにしてきました!もちろん、帰ったらののにもこの気持ちを伝授です♪

さぁ~朝になったら楽しいダイビングの時間ですよぉ~!!今回のポイントは伊豆の最高峰と言っても過言ではない「神子元」です!神子元はハンマーヘッドシャークが見れると有名なポイント♪しかし~潮の流れが強かったり、完全なドリフトダイビングのため、スキルがないと楽しむことはできない、中級~上級ポイントになります!

各ショップのオーナーの方々も、ワクワク~って感じ♪見てください!この潜る前の集合写真♪連日のブログはハンマーの当たりの文章ばかり!これはかなり期待も膨らみますよね~!!

パラシュート部隊の様に全員がエントリー!!目指すはカメ根のAポイント!!!すると・・・出た~~~っ!!ハンマー~~~っ!!!しかもしかも~川の様にハンマーが群れで現れる、ハンマーリバーGET~~~っ!!!そして1回だけではございません!何度もリバーGETでございます♪すごいの一言です!!

上がってくるとみんな満面の笑み♪思い思いに興奮を語ります♪この本気で海を楽しむイントラたち(笑)でも、これが最高のイントラの証なんじゃないかって思います!自分たちが一番海を楽しむ!!!これなくしては、ダイビングの楽しさを伝えるなんて出来るわけないですもんね!!オーナーの方々のそんな姿勢を見て、私たちももっともっとダイビングを楽しまなくては~と思いました!!!

さて、2本目だよぉ~!2本目は大ちゃん腰痛の為リタイア(>_<)だからかなぁ~(笑)これが大当たり!!100尾以上のハンマーリバーをGETですぅ~!!!

 

そして、ヒメイトマキエイなんて素敵な生物にも遭遇♪いや~ある意味ハンマー以上の感動(笑)最後にはワラサの群れのトルネードの中に入れちゃったり、メジロザメも至近距離でGET!!!最高のダイビングでした!

お昼ご飯は「王様のブランチ」でも紹介された、イセエビのお店へ!イセエビ天丼なる贅沢すぎる天丼を食べて大満足~♪次回の神子元ツアーの時のお昼ご飯はここで決まりかな♪

今回、親睦会に参加されたショップ様は、本当に大先輩ばかり!大ちゃんのITCで大変お世話になった「ダイビングスクールJDA」の中村様、日本一も全然夢じゃない「ブルー&スノー」の高橋様・浜様・阿良田様、今回の幹事様!!大ちゃんIEでお世話になりました「B1ダイバーズ」の小倉様、笑顔が素敵な「WITH新宿」の和田様、唯一の女性オーナー!「ピースドルフィン」の山岡様、今年独立!家と同じ夫婦でご経営の「ブルー&スノー柏」の杉山様、そして「SSIJAPAN」の栗山様・村上様!!と私たちビヨンドを合わせた総勢13名!!本当にこんなすごい豪華メンバーの方々と一緒に潜れて、仲間として認めていただけて光栄です!たくさんお勉強になりました!!またこんな機会があれば、ぜひぜひ参加させていただきたいと思います!!そして、少しでも先輩方に近づいているように頑張らなくては~!!です♪次にはののもイントラになって一緒に参加ようね♪

そして、メンバーの皆様にこの機会で得られたことを、何かの形にしてお見せしたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね(^O^)/まずは8月の神子元ツアーですかね!!いや~その前にも何かあるかも~~~っ!!です♪これからドンドン成長し続けていきますので、オーナーの方々・・・そして、ビヨンドの素晴らしきメンバーの方々、よろしくお願いいたします~m(__)m

by 明日香

スキルアップ日帰りツアー
7/2(土) 城ケ島2ボート ¥21,500
7/3(日) スキルアップツアー ¥12,500~
7/5(火) クリーンアップ2ビーチ ¥12,500~
7/8(金) リクエスト2ビーチ ¥12,500~
7/10(日) 初島2ビーチ ¥19,000 
 
ダイブトリップ
8/19(金)夜~21(日) ハンマーヘッドシャークを見よう!神子元4ボートドリフトツアー ¥56,000
9/9(金)~11(日) 年に一度の大イベント!メンバーズパーティーIN八丈島ツアー(2泊3日) ¥81,000
9/10(土)~11(日) 年に一度の大イベント!メンバーズパーティーIN八丈島ツアー(1泊2日) ¥67,000

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:042-459-0098