ツアー
2010年05月28日

スキルアップツアー1.2 IN 井田ツアー

5/29(土) ポイント:井田 ビーチ 天気:はれ 気温:19℃ 水温:18~19℃ 透明度:8~10m 海況:良好 人数:4名 担当:松井

今日はスキルアップツアーで西伊豆の「井田」へ♪

行きは曇りですが、ポイントにつくと晴れてきました!

熱くもなく寒くもなくとってもいい陽気♪

水温も上がってきてドライスーツならまったく寒さを感じずにダイビングできます。

 

今日はCHIBAくんがドライスーツSPなので、みんなんで復習をしたり、緊急浮上の練習もしながら

海の中を楽しみました。

海の中は井田ならではの群れがたくさん♪

ミカリンが珍しいウミウシを発見したり、久しぶりにベニカエルアンコウを発見したり

モンガラドウシが砂に潜るシーンを見たり、シビレエイもいたりと珍しい生物に会えましたよ。

2本目にはドライスーツのスキルもしっかり覚えて余裕を持って楽しめるようになっていましたよ。

見た魚は、ミジンベニハゼ・イボイソバナガニ・オオモンハタ・ミノカサゴ・モンガラドオシ・シロウミウシ・アオウミウシ・クチナシイロウミウシ・ヒロウミウシ・ネンブツダイの群れ・クロホシイシモチの群れ・スズメダイの群れ・ミスガイ・マダコ・ミズヒキガニ・トラウツボetc・・・

いろんな魚も見れて楽しかったなぁ~

お昼ごはんも楽しくどんぶり屋さんで食べて、道もすいていたのでスイスイとビヨンドへ♪

快適なツアーでしたよ。

YOSHIEちゃん&CHIBAくんドライスーツSP認定おめでとう~

今後の日帰りツアー予定
6/4(金) スキルアップ1・2 真鶴半島2ビーチ ¥12500
6/5夜発~6(日) 安良里トビエイを見ようツアー ¥21500
6/9(水) スキルアップ1・2 東伊豆ツアー ¥13000~
6/12(土) スキルアップ1・2 東伊豆ツアー ¥13000~
6/20(日) スキルアップ1・2 西伊豆ツアー ¥13500~
6/22(火) スキルアップ1・2 西伊豆ツアー ¥13500~
6/27(日) スキルアップ1・2 福浦ダイビング&釣りツアー ¥17000~

ダイブトリップ
6/12(土)~13(日) 浮島&雲見 伊豆半島ツアー ¥49000
7/10(土)~12(月) ジンベイスイム&青の洞窟!沖縄ツアー ¥148000
7/16(金)夜~19(月) 噴火後の魅力的な三宅島ツアー ¥88000前後

月別アーカイブ