ツアー
2010年05月20日

OWD IN 獅子浜

5/21(金) ポイント:獅子浜ビーチ 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:15~16℃ 透明度:2~6m 海況:良好 人数:2名 担当:牧野

ピーカンです。東京の最高気温は30度の予報です。暑いっす。

本日はOWD海洋実習でマンツーマンで獅子浜に行ってまいりました。

1本目はべた凪。透明度は浅場は3m、深くまで行けば6mくらいという感じでした。グリーンダヨ!!

OWD初日TSUNETOSHIさん、スキルをサクっとこなし、ウミウシ探索!アオウミウシ発見です!

休憩をとって2本目。少し風が出てきて水面がざわついています。

水中は、沖の方から濁った水が押し寄せてきて2m~3m・・・

カエルアンコウを探しに少し遠出をして、戻り際に沖出しの強い流れが!

水底を這って戻ってきましたが、獅子浜ではたま~にこんなことが起こります。ドキドキした!

 

見た魚は、カエルアンコウ・アオウミウシ・ニシキハゼ・ダテハゼ・トラギス・アミメハギ・カワハギ・マダコ・オニカサゴ・ウツボetc…

片づけをして車をあけると、ムワっとした空気が・・・こんなところで夏を感じるとは思わなんだ。

平日で渋滞もなく、17時にはお店に戻ってこれちゃいました。

今後の日帰りツアー予定
5/23(日) スキルアップ1・2 初島2ビーチ ¥19000
5/27(木) スキルアップ1・2 西伊豆ツアー 13500~
5/29(土) スキルアップ1・2 西伊豆ツアー 13500~
6/4(金) スキルアップ1・2 真鶴半島2ビーチ ¥12500
6/5夜発~6(日) 安良里トビエイを見ようツアー ¥21500
 

ダイブトリップ
6/14(月)夜~16(水) 平日御蔵島ドルフィンスイムツアー ¥68000
6/12(土)~13(日) 浮島&雲見 伊豆半島ツアー ¥49000
7/10(土)~12(月) ジンベイスイム&青の洞窟!沖縄ツアー ¥148000
7/16(金)夜~19(月) 噴火後の魅力的な三宅島ツアー ¥88000前後

月別アーカイブ