ツアー
2011年05月26日

ダイビングスキルアップツアー IN 獅子浜

5/27(金) ポイント:獅子浜 ビーチ 天気:晴れ 気温:21℃ 水温:17℃ 透明度:4~6m 担当:松井

今日はオープンウォーターコースとコンピュータSPで獅子浜へ行ってきましたよ!

最近、東側の海況が悪く、獅子浜によくいきます。。。獅子浜はエントリーが楽だし、施設も快適なので

気持ち良くダイビングが楽しめて良いですよ~しかもこの時期マンボウも出る可能性が!!

これだけ行っているのに全く見れず・・・もう見れそうな気がしません(笑)

さてダイビングの方は、OWDコースのWADAさん、先日よりも楽にそしてスムーズにダイビングができましたね!

緊急浮上法の手順も海で覚え、セッティングなどの器材の使い方も自分で覚えてきましたね~

この調子で基礎を身につけていきましょう!

コンピュータSPのCHISAちゃん、減圧症を予防するためのデータの見方や反復潜水の注意点など覚えましたね~

これで基礎コース終了!次はいよいよスキルアップコースですね。今年中にアドバンスめざしましょう~

 

水中はネンブツダイの群れがすごかったです。水深5mのところにぐっちゃりと!

やっぱり群れはきれいだ!!ミノカサゴもちらほらいてゆっくり観察しましたよぉ~

しかし今日は雨も降らずに良かった!明日からの台風ですがあんまり影響がないことを願います・・・

水温約18℃!寒くないですよ~

今後の日帰りツアー情報
5/29(日) リクエスト2ビーチ ¥12,500~
5/31(火) クリーンアップツアー2ビーチ ¥12,500~
6/4(土) リクエスト2ビーチ ¥12,500~
6/7(火) リクエスト2ビーチ ¥12,500
6/8(水) 海洋公園2ビーチ ¥14,000
6/11(土) 安良里2ボート ¥21,500
6/12(日) リクエスト2ビーチ ¥12,500
6/15(水) リクエスト2ビーチ ¥12,500
6/18(土) クリーンアップツアー2ビーチ ¥12,500~
6/19(日) 7期生ツアー2ビーチ ¥12,500~

 
ダイブトリップ
6/18(土)~19(日) 伊豆半島良いとこ取り!!西伊豆「浮島&雲見」ツアー ¥48,000
7/8(金)夜~10(日) 黒潮ど真ん中!伊豆諸島随一の魚影とダイナミック!三宅島ボートツアー ¥89,000
8/12(金)~17(水) 透明度50m!ベストコンディション!真夏の小笠原ツアー マッコウクジラを見よう!¥228,000
8/19(金)夜~21(日) ハンマーヘッドシャークを見よう!神子元4ボートドリフトツアー ¥56,000
9/9(金)~11(日) 年に一度の大イベント!メンバーズパーティーIN八丈島ツアー(2泊3日) ¥81,000
9/10(土)~11(日) 年に一度の大イベント!メンバーズパーティーIN八丈島ツアー(1泊2日) ¥67,000

月別アーカイブ