ツアー
2011年05月03日

GW!毎年恒例八丈島ツアー MANABUさん50本記念ダイブ♪

今年も行ってきました~!!ゴールデンウィーク八丈島ツアー♪真っ青な海が私たちをお出迎え!しかも~今年は例年にない素晴らしい光景が待っていてくれましたよ!!それは・・・なんと!巨大アオリイカの産卵と言う絶景!!1m級のアオリイカが、何杯も私たちの前を優雅に泳ぎ、ダイバーに臆することなく産卵床に卵を産みつけていく姿は、本当に幻想的!!!みんな何度見ても飽きないと大絶賛でしたよ♪あまりに巨大すぎて、専門家の間でも別種にするべきとの意見もあるとの事!もしかしたら近々、オオアオリイカなんて和名が付いちゃうかもね(笑)そして!忘れちゃならないのが記念すべきMANABUさんの50本記念ダイブ~!!真っ青な海での気の合う仲間との素晴らしい記念ダイブを迎える事ができました♪まだ1年に満たない期間での50本ダイブ!本当におめでとうございます~♪ドンドンスキルアップもして、まさに皆のお手本ですね!MANABUさんの優しい笑顔にはいつも癒されます♪これからもみんなの良きバディのMANABUさんでいてくださいね(^_-)-☆夜はみんなでケーキでお祝いです♪本当に素敵な1日でしたね!その場にいられた事を心から嬉しく思います♪ホント・・・ビヨンドメンバーって最高♪2日目にはINABAさんも加わり総勢8名での八丈島ダイビング開始!今日はナズマド・八重根・底土と、メインポイントはオール制覇してきましたよ!ダイナミックな地形に、八丈島お初のMANABUさん&KOTOEちゃんは大感激!そうなんです!これが八丈島を好きになってしまう理由なんです!!真っ青な海と、ビーチとは思えないほどの地形の面白さ!そして、魚影の濃さとウミウシの多さ!!どんなダイビングスタイルの人も虜にしてしまうのは仕方ないですね~(笑)とにかく!どのポイントも楽しくて、あっという間に1日が終わっちゃいました♪夜はバーベキュー!!生ビールも飲み放題♪これが一番嬉しかったかも(笑)海の話題はいつまでも続きますね~!!お酒を飲みながらのこのひと時が最高に楽しいのです!泊まりツアーならではの楽しみですね!!
最終日は早朝ナズマドへ!!何か大物が出そうな予感・・・は予感で終わった(笑)でも、カンパチの群れが小魚にアタックする様や、通常ナイトダイビングでしかなかなか見る事の出来ないヒレボシミノカサゴに出会えたりと、楽しい早朝&最終ダイブになりました!!今回の八丈島ツアーも本当に素晴らしかった~!!やっぱり面白いぞぉ~八丈島!!これからゴールデンウィークならではのアオリイカノ産卵ショーが目玉になりそうです!!今年は9月のメンバーズパーティーin○○島でも八丈島に行く予定です!まだ八丈島に行った事のない方はもちろん!リピーターの方もぜひぜひ一緒に八丈ブルーを満喫しに行きましょう♪あまりのすごさにビビらないでくださいね(^_-)

月別アーカイブ