ツアー
2011年04月18日

ダイビングスキルアップツアー IN 川奈

4/19(火) ポイント:川奈 天気:晴れ 気温:20℃ 水温:15℃ 透明度:5~10m 担当:明日香

今日はフォトSP&ドリフトSPで川奈に行ってきました(^O^)/

春濁りだし~きっと透明度はいまいちなのかな~・・・って思って潜ってみると・・・わぁ~きれいじゃん!!浅場なんて太陽の光が差し込んでキラキラと輝いているみたいでしたよ♪

今日はこの時期ならではの生物「ダンゴウオ」くん探しに!!

かな~り意気込んでいたのですが・・・惨敗(>_<)すみませ~ん!

その代わりと言ってはなんですが、今日はウミウシ&マクロ大サービス中って感じで、大きなウミウシから小さなウミウシ、可愛い生物など、様々な生物に会えて、被写体には困らなかったです♪

フォトSPのYOSHIYUKIさん、まだ慣れないカメラなのでなかなか納得のいく写真が撮れなかったと悔しがっていましたが、カメラは撮ってなんぼ!バシバシ撮りまくってコツをつかんでくださいね!それと~縦写真など、アングルも変えて楽しむと、同じ生物の違う顔がとれるかもしれませんよ(^_-)-☆

ドリフトSPのAKEMIさんは、フロートの打ち方を練習!リールもしっかりとまけてばっちりでした!なかなか個人でフロートをあげる機会は少ないとは思いますが、忘れないように・・・時々練習しちゃいましょうね(*^^)v

見た魚は、カエルアンコウ・ハオコゼ・ヨウジウオ・メジナの群れ・アメフラシ・クロヘリアメフラシ・ムカデメリベ・アオウミウシ・サラサウミウシ・クロモウミウシ・ミヤコウミウシ・モクズガニ・カミナリベラ・タカノハダイ・オハグロベラetc・・・

お昼はおいしい釜めし屋さんへ!

たくさんの美味しそうなメニューに目移り(笑)めっちゃ美味しくて満腹になりました!

行きと帰りには雨が降りましたが、海にいるときには一滴も雨が降らないという、晴れ女&晴れ男っぷりを発揮した今日のメンバーさん♪日ごろの行いが良いのですね~!!やっぱりお天気の日のダイビングは良い!水中に差し込む日の光は最高です♪春も本番!一緒にポカポカ陽気の中をダイビングしちゃいましょう~(^O^)/

今後の日帰りツアー情報
4/20(水) スキルアップツアー 逗子ボート ¥21500
4/24(日) スキルアップツアー 福浦2ボート&BBQ ¥19500
4/28(木) スキルアップツアー 逗子ボート ¥21500
4/29(金) スキルアップツアー リクエスト2ビーチ ¥12,500~
4/30(土) スキルアップツアー 城ケ島2ボート ¥21,500

ダイブトリップ
5/3(火)~5(木) GWは八丈島へGO!2泊3日 ウミガメ100%!ウェットでもいけますよ ¥86000
5/3(火)~4(水) GW八丈島ツアー1泊2日 ¥72000
5/27(金)夜~29(日) 野生のイルカと一緒に泳ぐ!御蔵島ドルフィンスイムツアー ¥69000
6/7(金)夜~9(日) 野生のイルカと一緒に泳ぐ!御蔵島ドルフィンスイムツアー ¥69000
6/18(土)~19(日) 憧れの沖縄の海!みんなで行こう♪沖縄本島ツアー ¥98,800
7/8(金)~10(日) 限定6名様だけのスペシャルポイント!南大東島4ボートツアー ¥175,000
7/8(金)夜~10(日) 黒潮ど真ん中!伊豆諸島随一の魚影とダイナミック!三宅島ボートツアー ¥89,000
8/12(金)~17(水) 透明度50m!ベストコンディション!真夏の小笠原ツアー マッコウクジラを見よう!¥228,000

月別アーカイブ