ツアー
2011年02月21日

ダイビングスキルUPツアー IN 宇佐美

2/20(日) ポイント:宇佐美 マンボ根・カーゴ石 天気:曇り 気温:9℃ 水温:15℃ 透明度:5~8m 担当:松井

今日は総勢6名で宇佐美へ行ってきましたよ~
内容はボートSP&ドリフトSPといよいよレベル3・4のスキルですね~

いざ出船!ポイントに向かうにつれて風波が・・・
最近ボートツアーは海況がよくありません・・・水面は風による流れもあり・・・

しかし皆さん無事潜航~水中はうねりのせいか透明度がダウン。もう春濁りかぁ??と思わせる感じでした。

水中はというと沖へ進むと透明度も上がり水深20mぐらいになると
大物オンパレード!まずは深海性のナヌカザメが!岩の間に顔を突っ込んでいたのでしっぽしか見ることができませんでしたが
珍しいサメなので見れてよかったぁ~

次にミカリンが巨大なヒラメを発見!そのあとにも中くらいのヒラメが!さらに進むと今度はトビエイです!!
みんなに優雅な泳ぎを見せつけてくれました。

水面に出ると流れと波があり、透明度もいまいちだったので緊急用フロートの打ち上げや水中からのフロートの打ち上げの練習は断念・・・

さて2本目は、ドリフトダイビングを味わってもらいました。
水中は戻る必要がないので、ゆっくりと遊びました。

透明度がいまいちで浮上の時には皆さん上手くできませんでしたね。しかしいい練習ができたと思います。
今後の目標にしてください!しっかりできるまで何度も練習しましょうね~

お昼ご飯はバリ料理を食べてゆっくりくつろぎました。

この時期のボートは大物が見れて楽しいですよ~しっかりスキルアップして行きましょうね!

今日は写真をもらい忘れたので写真はなしです・・・すいません。
  

今後の日帰りツアー情報
2/23(水) スキルアップツアー1・2 リクエスト2ビーチ ¥12500~
2/26(土) スキルアップツアー3・4 リクエストボート ¥19500~
3/3(木) スキルアップツアー1・2 リクエスト2ビーチ ¥12500~
3/4(金) スキルアップツアー1・2 リクエスト2ビーチ ¥12500~
3/6(日) スキルアップツアー1・2 海洋公園2ビーチ ¥14000
3/8(火) スキルアップツアー1・2 井田2ビーチ&イチゴ狩り ¥14000
3/12(土) スキルアップツアー1・2 井田2ビーチ&イチゴ狩り ¥14000
3/17(木) スキルアップツアー1・2 富戸2ビーチ ¥14000
3/19(土) スキルアップツアー3・4 熱海2ボート ¥20000
3/20(日) スキルアップツアー1・2 大瀬崎2ビーチ ¥14000
3/26(土) スキルアップツアー3・4 千葉 波左間2ボート ¥21000
3/30(水) スキルアップツアー1・2 大瀬崎2ビーチ&ナイトツアー ¥18500

ダイブトリップ
3/5(土)~6(日) 人気ポイント!サメを見よう!伊豆大島ツアー ¥53000
4/1(金)~3(日) ビヨンド初!沖縄 西表島4ボートツアー この時期はマンタが見れるかも! ¥150000前後
5/3(火)~5(木) GWは八丈島へGO!2泊3日 ウミガメ100%!ウェットでもいけますよ ¥86000
5/3(火)~4(水) GW八丈島ツアー1泊2日 ¥72000
5/27(金)夜~29(日) 野生のイルカと一緒に泳ぐ!御蔵島ドルフィンスイムツアー ¥69000

月別アーカイブ