ツアー
2010年11月06日

2010年11月6日(土)~7(日) ベストコンディション八丈島ツアー KUROSAWAさん200本記念ダイブ&ウミガメ遭遇率100%!

ずーっと行きたかった「八丈島」ついに行ってきました!!
だって今年の八丈島はすごかったんですよ!透明度30mオーバーが7月ぐらいからずーっと!水温だって夏場は29度!行きたかったんです!
さて今回のツアー、まず天気に恵まれました。
日曜日は予報では天気があまりよくなかったのですが、2日間とも晴れ♪
しかも風がない!!海はどこのポイントでも潜れちゃう感じ!
もちろんスーパーポイント「ナズマド」を心行くまで潜ってきましたよ!
そして20人ぐらいが横になって通れるアーチのある「八重根」も潜ってきました。
さて海の中は・・・透明度30m!!
真っ青で怖いぐらい!遠くにいる魚やダイバー、地形がくっきりと!水温も23~24度
僕以外は全員ウェットスーツで行ったのですが皆さん60分コースでも寒くない!といって楽しんでいました!
ようは・・・ベストコンディションということ!


そしてお魚は・・・なんと毎回ウミガメに会って遊んじゃいましたぁ~こんなところ他にはないよ~
しかも巨大ウミガメと一緒に写真をとったりもできました。
2日目の1本目にスーパー晴れ女KUROSAWAさんの記念すべき200本記念ダイブ!
巨大ウミガメをバックに記念撮影~♪すてきな記念ダイブになりましたね!
ぜひこれからもビヨンドのツアーを晴れにしてくださいね♪皆さん本当に喜んでくれました。
その他お魚や透明度のよさ、地形の楽しさ!は写真をご覧くださいね♪


八丈島ツアー絶対おすすめですよ!
次回は12/30~1/1の年越しツアーで八丈島へ行きます!
しかも今回は、年越しナイトダイブやボートもやっちゃう!
絶対楽しいよ~ぜひ参加してくださいね♪

月別アーカイブ