ツアー
2009年09月01日

急遽熱海へ!ボートが旬!ツアー

9/2(水) ポイント:熱海 ソーダイ根・ビタカ根 天気:曇り  気温:25℃ 水温:24℃ 透明度:12~15m 海況:風波あり 人数:6名  担当:松井
今日は伊東のツアーでしたがポイントクローズのため、風に強い熱海へ変更。
台風の影響によって今日まで潜れなかったみたいです・・・
ということでスタッフの方に、松井君、海見てきてね~と送り出されて出船です。
風波はありましたがみなさん慌てずしっかり潜降!!
水底に着くと透明度いい感じ~15mぐらいは見えていましたぁ

今日はMEGUMIちゃんのボート&ディープSPの実習もしたので水深30mまで降りてみました。
熱海のポイントは地形がダイナミックだし、ソフトコーラルが岩肌1面に咲いていて
とっても良かったです。MUGUMIちゃんこれでレベルアップしたね~
サイパンは安心して楽しめるよ♪


ファンダイブの方もまるで水族館の中にいるような魚の群れに囲まれ
大満足でしたよ~


見た魚は、サクラダイの群れ・オキタナゴの群れ・スズメダイの群れ・ネンブツダイの群れ・イサキの群れ・ワラサ・カンパチ・スジコウイカ・ミヤコウミウシ・ミチヨミノウミウシ・ジボガウミウシ・オルトマンワラエビ・オニカサゴ・ウツボ・ツノダシ・アジの群れ・etc・・・


とにかく群れ群れ群れ!地形とソフトコーラルと群れのコラボが最高でしたぁ~
気温は低かったですが海の中はホットでしたよ!

今日の松井は水中カメラマンになった気分で水中撮影を少しだけやってみました(笑)
1匹の魚をいろんな角度から、そしてシャッターチャンスをうかがい粘って撮影!
格好だけでもなんか面白かったです。

みなさんもぜひやってみてくださいね!モデルを採るカメラマンのように。
いよいよベストシーズンの海になってきましたぁ~
これからほんとにいい季節ですよ!ガンガン潜っちゃいましょう!
今後の日帰りツアー予定
9/4(金) リクエストビーチ ¥18000~
9/5(土) 初島2ビーチ ¥24000
9/6(日) 大瀬崎2ビーチ&1ナイト+オプション無制限 24500
9/7(月) リクエストビーチ ¥18000~
9/8(火) 富戸2ビーチ 20000
9/14(月) リクエストビーチ ¥18000~
9/15夜~16(水) 神子元2ボート 宿泊費別途
9/17(木) 海洋公園2ビーチ ¥20000
9/19(土) 網代2ビーチ ¥25000
9/19夜発20(日) 安良里2ボート ¥26000(宿泊費別途)
ダイブトリップ
9/12(土)~13(日) メンバーズパーティIN八丈島 ¥67000
9/11(金)~13(日) メンバーズパーティIN八丈島 ¥85000
9/19(土)~21(月) 伊豆大島2泊3日で潜りまくりツアー 69000
10/2(金)夜~4(日) 御蔵島ドルフィンスイムツアー ¥69000 (残席4名様)
10/31(土)~11/3(火) 南国サイパンツアー ¥189000

月別アーカイブ