ツアー
2008年10月06日

サンクスツアーIN 宇佐美2ボート

10/7(火) ポイント:宇佐美・マンボ根・カーゴ石 天気:晴れ 気温:26℃ 水温:24℃ 透明度:8~12m 海況:ベタ凪 人数:5名 担当:松井

平日サンクスボートツアーで久しぶりに宇佐美に行ってきましたよ~~!天気は汗ばむぐらいのあったかい陽気で水面はまるで鏡のように静かな海でしたよ~♪今回は平日でよく会うメンバーの人たちで仲良く潜ってきました!!

まずはマンボ根!!沖に進むと大きなソフトコーラルがたくさんですっごいきれいです!そして折り返そうと思ったら・・・すんごいボラの大群と遭遇!!ボラの大群がたぶん何万匹だと思います。すれが通り過ぎるまでにかなり時間がありました。みんな大満足~1本目で宇佐美が気に入ってもらえましたよ!

2本目は、ゆっくりフィッシュウォッチング!きれいなアカホシカクレエビや久しぶりのベニカエルアンコウなどを発見!いろんな魚をみることができましたよ!!ボート2回目のMEGUMIさんしっかりうまくなって気持ちよさそうに泳いでました。

見た魚は、ベニカエルアンコウ・アカホシカクレエビ・コガネスズメダイ・イシヨウジ・トラウツボ・ウツボ・ホンソメワケベラ・ヒメジ・オキエソ・スズメダイの群れ・ネンブツダイの群れ・イシダイ・ボラの大群・ガラスハゼ・ハナハゼ・キンギョハナダイetc・・・

お昼ごはんは、バリ料理!!海を眺めながら気持ちよくおいしく食べました~宇佐美はこのロケーションもかなりいいと思います♪行きたい方、ぜひリクエストしてね~

月別アーカイブ