ツアー
2008年10月04日

内容も魚も盛りだくさん!井田ツアー

10/5(日) ポイント:井田・ビーチ 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:24℃ 透明度:10~12m 海況:ベタ凪 人数:9名 担当:松井

ファンダイブ&ディープSP&OWDの海洋実習で西伊豆の井田に行ってきましたよ~!透明度抜群の井田!前日にはウミガメが登場したらしいですよ~天気も良いし、楽しみ♪今回は総勢9名で内容も盛りだくさん!みんなでゆっくり海を楽しみましたよ!

OWDのTAKAYAMAさん&FUKUOKAさん&INOさん、プール講習でやったことをしっかり覚えていて1本目からスキルもバッチリ!そして早速きれいな海を楽しんでましたよ~!ソラスズメダイのきれいさと数にびっくりしたようです。

ディープSPのMAEDAさん、深場での注意点や中性浮力をしっかりマスターして2本目にはかなりうまく出来てましたよ~~!来週のボルネオ楽しんできてくださいね!!

ファンダイブの皆様いろいろご協力ありがとうございます。水中も陸上もかなり気持ちよくって楽しかったですね!!

見た魚は、ニシキフウライウオ・ムレハタタテダイ・オニハタタテダイ・オキゴンベ・コガネスズメダイ・オオモンハタ・トラウツボ・ウツボ・ミノカサゴ・メジナの群れ・サツマカサゴ・セイテンビラメ・コウベダルマガレイ・オニカサゴ・クロホシイシモチの群れ・キンギョハナダイの群れ・ソラスズメダイの群れ・ホシテンスygetc・・・

とにかくお魚いっぱいだし、珍しいニシキフウライウオまで!!依然かまれたウツボも大きいのがたくさん(笑)お昼ご飯はお弁当!海でのんびり過ごしてきましたよ。皆さんいろいろご迷惑おかけしました!ありがとうございました。

月別アーカイブ