ツアー
2009年08月21日

神子元ハンマーツアーツアー 憧れのハンマーヘッドシャークを見に行くぞぉ~~!&BBQツアー

毎年この時期に恒例の神子元ハンマーツアーへ行ってきました!
総勢6名であのハンマーヘッドシャークを見にわくわくドキドキしながら神子元へ向かいました!
神子元初挑戦のYAMAGISHIさんも参戦し、ビギナーズラックで見れちゃったらいいね~とか言ったり、いまだ見れてないYORIちゃんも今度こそ!と楽しく向かいました!
そして期待しすぎ!って言うほど期待して1本目エントリー!
ツアー前の海況に比べると少し透明度が悪いような・・・けど充分見えていたので
みんなで中層を目を凝らしながら泳ぎました!!
現地ガイドさんのアドバイスを聞き、思い切って沖まで泳ぎます・・・
10分が過ぎ・・・15分が過ぎ・・・20分が過ぎ・・・
なかなか姿を見せてくれません・・・もうだめだ・・・とあきらめて
安全停止のサインを出し浮上を開始したそのとき!!
なんと僕の真下を5匹のハンマーが!!ちょっと気を抜いていたので慌ててみんなに知らせ
みんなダッシュ!!すると今度は正面から3匹のハンマーがこちらへ向かってきます!
一番前にいたKATSUOさんはなんと5mの距離で見れましたぁ~~
その後はみんなで水中でガッツポーズ!!
幸先よく一本目で見れちゃいました!やったね~~
そしてこの日は贅沢に3ダイブに挑戦!
2本目はサメポイントじゃなかったので神子元の魚影を堪能!
魚で先が見えないぐらいなんですよ~~
3本目はサメのポイントへ挑戦しましたが、残念ながらあえませんでしたが
ワラサやトビエイ、BIGなヒレナガカンパチに遭遇して大満足~
神子元やっぱり最高のポイントです!
アフターダイブは海水浴をしたり、ビーチでビールを飲んだり夏を満喫!
そして夕食は新鮮な魚介類のBBQ!おいしかったぁ~その後は花火もしましたよ~
そして2日目!海が良くなってくれることを願ってエントリーしましたが
残念ながら透明度がどんどん悪くなってしまいました・・・
流れも結構あったので、神子元らしい海でみんな貴重な体験しましたね!!
とにかく!やったね~ハンマーゲット!何にも見れないで帰りの長旅はホントにさびしいから、見れたホントに良かったぁ~!また海が良くなったらツアー作るのでぜひみんなで!!

月別アーカイブ