ツアー
2008年09月20日

台風後のドキドキ初島ツアー

9/21 (日) ポイント:初島・フタツネ 天気:曇り時々雨 気温:25℃ 水温:25℃ 透明度:10~13m 海況:良好 人数:4名 担当:牧野

今日はファンダイビングで初島へ行ってきました!
台風後なので心配していたのですが海はとても穏やかで透明度もよく気持ちのいいダイビングでした!

マキノは初島初上陸だったのですが、人気があるのがよくわかりました。
海は地形も群れも小物も大物も狙えるし、熱海から船なので近いし。
でも屋根があるところがドライエリアしかなかったので雨降ると寒いですね。

タカベやスズメダイの群れに巻かれながら岩場の影をのぞいたり、中層泳いで見たり。そして突然コブダイと遭遇したりと大満足でした!

見た魚は、タカベの群れ・サキシマミノウミウシ・ニシキウミウシ・コブダイ・コガネキュウセン・ハナタツ・コノハミドリガイ・コウイカの仲間・ミノカサゴいっぱい・ハナハゼ・ゴンズイ玉・ハオコゼ・スズメダイとキンギョハナダイ混成群れ・ムレハタタテダイ・クマノミetc…

帰りは車の中でプチ宴会!車内にビールのいい匂いが~・・・

また集合写真を撮り忘れたマキノでした。

月別アーカイブ