ツアー
2008年09月13日

気づけば大人数!!福浦のんびりツアー

9/14(日) ポイント:福浦・ビーチ 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:26℃ 透明度:3~12m 海況:うねり少々 人数:20名 担当:松井・牧野・かつおさん

ファンダイブ6名&ボートSP2名&OWD海洋実習9名&スタッフ3名の総勢20名で福浦へ行ってきましたよ~!当初宇佐美に行く予定でしたが、透明度がいまいちということで福浦へ行ってきました!!出発時は雨がぱらつきましたが1本目を潜っている最中に晴れ間が出てきてその後は気持ちよい天気になってくれました~♪

海は少しうねりがありましたが昨日よりうねりがおさまり透明度もアップ!!水温も気持ちよくって泳いでいるだけで楽しかったですよ!!OWDチームは2チームに分かれて練習です。みなさnホントにうまくて中性浮力もスキルの練習もばっちり!無事OWDコース合格です。おめでとうございます♪ぜひ忘れないうちにまた潜りましょうね!ぜひ次はボートダイビングに挑戦してくださいね~

ボートチームは、1本目はアオキダシへ!午前中は天気がよくなかったので暗かったですが透明度はなかなかでした!水深30m付近でも水温26℃!快適でした!
2本目はリトルシャークへ!みんなでまさに草の根を掻き分けてネコザメを探しましたが見つからず・・・なのにYORIちゃんだけちっちゃいネコザメGET!教えてよ~・・・

見た魚は、クマノミ・カクレクマノミ・ハナビラクマノミ・ハナハゼ・ソラスズメダイ・ミツボシクロスズメダイ・アオリイカの群れ・イワシの群れ・ムカデミノウミウシ・ウツボ・オキエソ・オニカサゴ・ネンブツダイの赤ちゃんの群れ・スズメダイ・ネコザメ・キンチャクダイ・チョウチョウウオ・コイボウミウシ・イサキの群れ・ゴンズイ玉・ヒラタエイ・ガラスハゼetc・・・

大人数でわいわい楽しく潜って楽しかったですよ~~♪お昼ごはんもお弁当にしたので海でのんびりできてよかったです!!OWDコース終了した方、これからが本番ですよ~~この調子でもっともっとうまくなりましょう!(ネオの願いです)みんなで行くととっても楽しい~!ほんとにみんなありがとうございました~~!

 

月別アーカイブ