ツアー
2009年08月13日

渋滞知らず!生物たくさん福浦ツアー

8/14(金) ポイント:福浦 ビーチ 天気:晴れ  気温:32℃ 水温:26~28℃ 透明度:5~8m 海況:良好 人数:5名  担当:松井
今日は平日サンクスツアーで福浦へ行ってきましたよ~
海洋実習のKOMATSUさんとファンダイブの方々、総勢5名で楽しんできましたよ!
さすがに今日は渋滞するかと思いましたが、渋滞一切なし!
なんと8:30に福浦到着です♪
海況も良かったし、熱すぎなかったし快適なダイビングができました。
OWDのKOMATSUさん9月の大島行きましょうね~ かみ合わせの悪いウツボ

 

 

 

OWDの講習のKOMATSUさんは、プールから時間が空いてしまいましたが
しっかり思い出し、とっても落ち着いていてMY器材も使いこなしとっても上手でしたぁ~
「こんなに魚がいるとは思わなかった!!」って行っていましたよ!

 

 

 

ファンダイブの方たちは、ゆっくりフィッシュウォッチング。
台風のおかげか、南方系の魚「ツノダシ」が登場!これから続々と増えてきそうです。
タツノオトシゴやアオリイカの産卵、たくさんのクマノミや回遊魚のワカシの群れにも遭遇できて
とっても楽しかったです♪


見た魚は、ワカシの群れ・オキエソ・ホタテウミヘビ・クマノミ・カクレクマノミ・ミツボシクロスズメダイ・タカベ・スズメダイ・コロダイ・ハナタツ・ムカデミノウミウシ・トウシマコケギンポ・ミノカサゴ・ウツボ・アオリイカの産卵・ソラスズメダイetc・・・


どんどん魚が増えてきてます!そして水温もあったかいのでストレスなく楽しめますよ~
今の海!ほんとに最高です~
そしてお店に着いたのは・・・何とPM4:30!!海も移動も快適な1日でした。
みんな大満足!!楽しかったぁ~


今後の日帰りツアー予定
8/16(日) 大瀬崎2ビーチ ¥20000
8/18(火) リクエストツアー ¥18000
8/20(木) 福浦1ボ・1ビ・BBQ・花火大会 ¥27000
8/22(土) 宇佐美2ビーチ ¥19000
8/23(日) 海洋公園2ビーチ ¥20000
8/25(火) 初島2ビーチ ¥24000
8/29(土) 福浦1ボ・1ビ・BBQ・花火大会 ¥27000
8/30(日) 城ヶ島2ボート ¥27000
ダイブトリップ
8/14(金)夜発~16(日) 伊豆大島ツアー ¥53000
8/17(月)夜発~19(水) 神子元ツアー ¥56000
8/21(金)夜発~23(日) 神子元ツアー ¥56000

月別アーカイブ