ツアー
2008年09月10日

平日プライベート?!ツアー

9/11(木) ポイント:初島・フタツネ 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:25℃ 透明度:1~15m 海況:波あり 人数:3名 担当:松井

ファンダイブで初島へ行ってきました!今日はSAKAIさんご夫妻のみ~~もう長い付き合いなのでまるで仕事じゃないみたい(笑)プライベートツアーですね~♪リクエストで初島に行ってきました!がしかし、関東の南にある熱帯低気圧の影響でうねりそして風波・・・だったのですが初島はかろうじで潜水可能!思い切って初島へ行ってきましたよ!!

いざエントリー!しかし波が結構高くちょっと緊張しましたがベテランのお二人だったのでなんなく潜れました。浅場は波の影響で透明度が・・・でしたが、15mを過ぎるとなんと透明度15m!!まるで別世界です~~これだけでテンションUP!しかも魚も盛りだくさんだし~~~~!楽しかったぁ~

見た魚は、イロカエルアンコウ(yg)・ニシキウミウシ・キビナゴの群れ・カンパチの群れ・イナダの群れ・マダイ・ジョーフィッシュ・クマノミ・キンギョハナダイ・シズミイソコケギンポ・コノハミドリガイ・キンチャクダイ(yg)・ヨウジウオ・ミノカサゴetc・・・

キビナゴの群れを襲う大物たち!!逃げ惑うキビナゴがなんとSAKAIさんご夫婦に直撃~こんなことあるんですね(笑)うらやましぃ~~他にも可愛いイロカエルアンコウを見たりとっても面白かったな!!

お昼ごはんも初島の磯定食を食べお腹いっぱい。最高でしたよ~~!お店到着PM5:30!!平日ってすばらしい(^o^)/

月別アーカイブ