ツアー
2010年03月14日

井田で潜ってイチゴ狩りツアー

3/14(日) ポイント:井田ビーチ 天気:晴れ 気温:14℃ 水温:13.8℃ 透明度:3~5m 海況:良好 人数:9名 担当:松井・牧野

今日はファンダイブ&OWDの海洋実習でスタッフ総出で井田ツアーです!

そしてダイビング後にはイチゴ狩りというとっても魅力的なツアー。

天気も海況もよかったのですが、透明度が・・・

春にごりですかね~~黒潮が来てくれたらよくなるんだけどなぁ~~

OWDのTOMOKOちゃん、無事合格♪おめでとう~

これから中性浮力うまくなって、くるくる回ったり出来るようになっていこうね(笑)

初海洋実習のYOKOさん、プール・海と連荘でやった成果があり、2本目にはうまく泳げていましたよ!

次の海洋実習もがんばって、ボートや海外、ドルフィンスイムとか楽しもう!!

ファンダイブは迷子にびくびくしながらダイビング。

水中はとても薄暗く、プチナイトダイビングでした。

透明度は良くありませんが、その分魚がこちらに気づいていないのか超接近できます!

と、いうより魚寝てました。

見た魚は、ミノカサゴ・キタマクラ・マツカサウオ・サツマカサゴ・オニカサゴ・オオモンハタ・コウイカ・イラ・オキゴンベetc…

アフターダイブはみんなでイチゴ狩り!

今年のイチゴはおいしかったぁ~粒も大きくて!

その代わり数は食べれず・・・前回の覇者「ハッスー」の130個には及ばず

今回は牧野が60個!ハッスーすごすぎ!

総勢9名で海も陸も楽しんだツアーでした。

 

PS:ファンダイブ終了時に何と深海魚の「ミズウオ」発見!!

今後の日帰りツアー予定
3/16(火) 海洋公園2ビーチ ¥14000
3/20(土) リクエストビーチツアー ¥12500~
3/21(日) 初島2ビーチ ¥19000
3/22(月) 福浦1ボート・1ビーチ ¥16000
3/27(土) 宮川湾2ボート ¥21500
3/28(日) 獅子浜2ビーチ ¥13500
3/31(水) 富戸2ビーチ ¥14000

ダイブトリップ
3/20(土)~21(日) 激安!大瀬崎潜りまくり&ナイト 39000 現在2名様
4/9(金)~11(日) マンタを狙え!宮古島ツアー ¥138000 現在3名様
4/24(土)~25(日) 大人気!伊豆大島ツアー ¥53000 現在2名様
5/1(土)~3(月) GW!あったか八丈島2泊3日ツアー ¥86000 現在4名様
5/2(日)~3(月) GW!あったか八丈島1泊2日ツアー ¥69000
5/28(金)夜~30(日) 御蔵島ドルフィンスイムツアー ¥68000 現在7名様

月別アーカイブ