ツアー
2008年09月01日

久々快晴!城ヶ島ツアー

8/30(土) ポイント:城ヶ島 岩骨 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:24~25℃ 透明度:5~10m 海況:良好 人数:6名 担当:小西

ここ数日の土砂降りが今日も続くのか?と思いきや、午後には快晴!となり、まずまず、気持ち良い天気の中のダイビングになりました。道中は土砂降りを喰らいましたけど・・・(/_;)/

ここ数日の土砂降りの影響で東側(へいぶ根)側は透明度が最悪らしく、2本とも、『岩骨』で潜りました。上のほうは見えにくかったですが、下(15m以深)はそこそこ綺麗に見えました!

TOMOKOさんのデジカメ、今日がデビューの日だったっていうのに、1本目で水没・・・今日のIさんの思い出は水とともに消え去ってしまったのでした・・・(ノ_・。)潜る前の水没チェックはコニシも一緒にやり「問題なし!」と断言してのスタートだったので、コニシもかなり責任を感じております・・・m(__)m

今回、初『ネオ』のSAORIさん、初めての日本の海は楽しんでもらえましたか?

今日見た魚は、ネンブツダイの大群・スズメダイの大群・アオリイカ・マダイ(人なつっこい)・オハグロベラ(婚姻色)・ウツボ・キンギョハナダイ・イボイソバナガニ・ヒラタエイ・オルトマンワラエビ・マツカサウオ・トウシマコケギンポ・ガーベラミノウミウシ・アオウミウシ・シロウミウシetc…

 

月別アーカイブ