ツアー
2010年03月06日

雨でも・・・・少人数のんびりツアー

3/7(土) ポイント:井田 ビーチ 天気:雨 気温:12℃ 水温:14.5℃ 透明度:10~12m 海況:良好 人数:3名 担当:松井

今日はファンダイブ&海洋実習で西伊豆「井田」へ行ってきました♪

ポイントか近づくにつれて、雨がひどく・・・なぜかと思ったら「雨男」のHIROKIが

いるじゃないですか(笑)HIROKIがいると海が荒れる・・・というジンクスが・・・

なんちゃってね(笑)が、しかし「今年のダイブは晴れたことがない」と自分で認めてました。。。

けど雨のダイブも楽しかったですよ~

水面に雨を水中から見ると幻想的!

水面近くは雨水でしろっぽくなっていて、そこに雨の輪紋が。とってもきれいでした。

さて、ダイビングのほうは少人数だったので沖の法へ遠征してみました。

たくさんの群れやきれいなソフトコーラルが良かったです。

浅場で見つけたコウイカもかわいかったぁ~~

 

二週間ぶりの伊豆でのダイブに、伊豆の海の難しさを実感!

なかなか魚が探せず・・・

2本目は、砂地メインで遊びました。タツノイトコがいたり、HIROKIがヒラタエイを見つけたり

かわいいウミウシもいましたよ!

水中も春めいていました。初は海草が伸び、緑が増えます!陸上と一緒です。

そして生物も増えてきますよ~

2週続けてツアーに参加したIZUMIちゃん、今回はドライをバッチリ使いこなし

いい感じで潜れてました。耳抜きもうまく出来たしね!!よかったよかった♪

見た魚は、サツマカサゴ・コウイカ・ヤリイカの卵・ヒラタエイ・ホウボウ・シロウミウシ・サラサウミウシ・アオウミウシ・ミノカサゴ・クロホシイシモチの群れ・スズメダイ簿群れ・タカベノ群れ・ブダイ・タツノイトコ・ホウボウ・マツカサゴ・ウツボ・トウシマコケギンポ・ハナオトメウミウシ・アオボシミドリガイ・ハオコゼetc・・・

すごい雨の中のダイブでしたが、それはそれで趣がありよかったです。

お昼ご飯は僕のお気に入りのどんぶり屋さんへ!何度行ってもおいしいなぁ~

おいしいご飯もツアーの魅力ですね~!

HIROKI&IZUMIちゃん、少人数でのダイブ楽しかったね~~~

今後の日帰りツアー予定
3/10(水) 大川2ボート ¥21000
3/13(土) 逗子2ボート ¥21500
3/14(日) 井田2ビーチ&イチゴ狩り ¥14000
3/16(火) 海洋公園2ビーチ ¥14000
3/20(土) リクエストビーチツアー ¥12500~
3/21(日) 初島2ビーチ ¥19000
3/22(月) 福浦1ボート・1ビーチ ¥16000
3/27(土) 宮川湾2ボート ¥21500
3/28(日) 獅子浜2ビーチ ¥13500
3/31(水) 富戸2ビーチ ¥14000

ダイブトリップ
3/20(土)~21(日) 激安!大瀬崎潜りまくり&ナイト 39000
4/9(金)~11(日) マンタを狙え!宮古島ツアー ¥138000
4/24(土)~25(日) 大人気!伊豆大島ツアー ¥53000
5/1(土)~3(月) GW!あったか八丈島2泊3日ツアー ¥86000
5/2(日)~3(月) GW!あったか八丈島1泊2日ツアー ¥69000
5/28(金)夜~30(日) 御蔵島ドルフィンスイムツアー ¥68000

月別アーカイブ