ツアー
2009年07月25日

まるで水族館!初島ツアー

7/25(土) ポイント:初島 フタツネ 天気:晴れ  気温:30℃ 水温:17~21℃ 透明度:10~15m 海況:うねりあり 人数:6名  担当:松井
ファンダイブとOWDの海洋実習で初島へ行ってきましたよぉ~~
道が込んでいて、いつもの初島行きの船に乗り遅れましたぁ・・・
みんなで相談して、1時間待ってやっぱり初島へ行きたいとのことだったので
行ってきました!初島!


海はうねりが大きく海況が心配されましたが、ポイントがちょうど島影になっていてくれたので
あんまり影響もなく、楽しめました♪


OWDのDEGUCHIさん、とっても上手ではじめての伊豆の海を楽しんでいましたよ~
目指せ、プロコースですね!
DEGUCHIさん とってもうまかったですよ! サンちゃん 久しぶりでしたが楽しかったね~
そして海の中は・・・すごい魚の数です♪
まずは、アオリイカの産卵、たぶん50匹はいたと思います。
僕たちが近寄っても気にもせずに産卵してましたぁ~


そしてキビナゴの群れやトビエイ・ネンブツダイの大群などまるで水族館!
みんな大満足の海でしたぁ~
初島にしてほんとに良かったね~♪

 

 

 

見た魚は、トビエイ・ジョーフィッシュ・シズミイソコケギンポ・ミノカサゴ・アオリイカの産卵・ヒラタエイ・ベニカエルアンコウ・ネンブツダイの大群・アイゴ・マダイ・イシダイ・ソラスズメダイ・キンギョハナダイ・ハナアナゴ・ハナハゼetc・・・
やっぱり伊豆の海はすごいね~って実感!
まるで水族館の中みたいでしたね!


外も海の中も熱い季節がやってきましたよぉ~~


今後の日帰りツアー予定

7/30(木) 福浦船上花火大会ツアー  1ボート・1ビーチ&BBQ&花火大会 ¥28000
8/1(土) 井田2ビーチ ¥20000
8/2(日) サンクスツアー福浦1ボート ¥10000~ &焼肉パーティー
8/4(火) リクエスト川奈2ボート ¥25000
8/5(水) 川奈2ボート ¥25000
8/7夜発~8(土) 黄金崎2ビーチ 26500
8/9(日) 江之浦2ボート ¥24000
8/13(木) リクエストツアー ¥18000~
8/14(金) サンクスツアーIN福浦1ビーチ ¥7000~
8/15(土) 伊東2ボート ¥25000
8/16(日) 大瀬崎2ビーチ ¥20000
ダイブトリップ
8/14(金)夜発~16(日) 伊豆大島ツアー ¥53000
8/17(月)夜発~19(水) 神子元ツアー ¥56000
8/21(金)夜発~23(日) 神子元ツアー ¥56000

月別アーカイブ