2010年02月24日

エミリオの中身

今日は以前紹介したオーバーホールのエミリオ版です。


こちらがエミリオのファースト。
デフォルトで黒塗り。
高級感が漂いますね。

これを、例によって分解です。

左がエミリオ。右が前回のSプロ。

パーツの数が全然違いますね。
エミリオはメンテナンスが楽ちんです。

Oリングが割れちゃってますね。

交換するのはこちら。

Oリングとフィルターです。

そして洗浄・グリスアップ・組み立てでおしまい。
あっという間です。

続いてセカンドステージ。

ホースとの接合部がうねうね動く構造なのです
が、ここ、はずす場所がいっぱいあります。

ここが

とれます。


中はこんな感じ。奥にOリングがいます。


さらにここが

こう。

全部ばらすとこんな感じ。半分はホースとの接合部です。
Oリングはずす前なので写ってませんね。
Oリングはあと3つあります。

交換するのはこれだけです。

ちなみにこれはSプロ S600
パーツの数が違いすぎますね。

同じく洗浄・グリスアップ・組み立てで終了です。

一緒にSプロのR295もやったんですが、写真撮るの忘れてたのでまた次回。

実はエミリオ分解は初だったまきのでした。

月別アーカイブ