ツアー
2010年02月13日

バレンタインツアーIN初島

2/14(日) ポイント:初島 フタツネ 天気:晴れのち雲り 気温:8℃ 水温:13.8℃ 透明度:20~30m 海況:うねりあり 人数:4名 担当:松井

しばらく雪が続きましたが今日はいい天気♪

バレンタインツアーということで男性メンバーの方は¥1000引きツアーでした。

ポイントはリクエストで初島に変更♪

大当たりでしたぁ~

だって透明度すごいんです!30mも見えましたよ!

まるで沖縄みたい。

 

気温はなかなかあがらなかったですが透明度のいい海をゆっくり満喫♪

1本目はジョーフィッシュとピカチュウウミウシを探しに行きました!

かわいいジョーフィッシュが何個体もいてじっくり撮影。

ピカチュウはなかなか見つからず・・・意地で何とか見つけました!

小さいかわいい固体でしたよ。

2本目はチョーチョーBIGなクエがいるということなので探しに・・・

いましたいました!見つけたときは大きさにびっくり!

シャイな子でしたがド迫力。そしてその近くには大きなネコザメも~

2本目は大物を楽しみましたよ!

見た魚は、クエ・ネコザメ・ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)・ハナオトメウミウシ・ジョーフィッシュ・カメキオトメウミウシ・大きなヒラメ・キンギョハナダイの群れ・ニシキウミウシ・テングダイ・ミノカサゴ・カザリイソギンチャクデビ・ウシエイ・キビナゴの群れ・メジナの群れ・アオリイカ・・・etc

お昼ごはんは初の「島ラーメン」に挑戦!

岩のりがいっぱい乗っかってておいしかったですよ~~~

少人数で透明度抜群の海をゆっくり楽しんできました!!

そしてビヨンドに帰ってからはサザエのつぼ焼きを池さんからご馳走に・・・(笑)
今日はこのダルマストーブが大活躍!! ビヨンドでいけさんが買ってくれたサザエを蒸し焼きに!!

今後の日帰りツアー予定
2/18(木) 初島2ビーチ ¥19000
2/20(土)井田2ビーチ ¥14000
2/21(日) 鴨川2ボート ¥21000
2/24(水) 土肥2ボート ¥21500
2/27(土) 葉山2ビーチ ¥14000
2/28(日) 網代2ボート ¥20000
3/2(火) 江ノ島2ボート ¥19500
3/4(木) リクエストツアー ¥12500~
3/6(土) 海洋公園2ビーチ ¥14000
3/7(日)6日夜発 雲見2ボート ¥21500

ダイブトリップ
2/26(金)~28(日) 水中遺跡&ハンマーヘッドを見よう!与那国ツアー ¥157000
3/6(土)~7(日) 八丈島ウミウシツアー ¥69000
3/18(木)~23(火) 憧れの地!モルジブツアー ¥439000
3/20(土)~21(日) 大瀬崎潜り放題&ナイト 未定
4/9(金)~11(日) マンタを狙え!宮古島ツアー ¥未定

月別アーカイブ