ツアー
2008年07月29日

ドラえもんを探せ!ツアー

7/30(水) ポイント:江之浦・ビーチ 天気:晴れ 気温:30℃水温:25~27℃ 透明度:3~8m 海況:良好 人数:3名 担当:松井

ファンダイブで江之浦へ行ってきました~~!今日はどうしても夕方までにお店に帰らなきゃいけな買ったので、近場の江之浦に行ってきました~~!連日の集中豪雨のため浅いところの透明度はいまいちでしたが、深場はそこそこ見えました。こんなときはマクロモードでゆっくり可愛い魚を探しながら遊びましたよ~~!

江之浦といえば・・・「ドラえもん」水中にドラえもんがいるんですよ~~♪そこで記念撮影をしたり、ミノカサゴとツーショットを撮ったり、いろんな魚も見れて面白かったですよ~!

見た魚は、ベニカエルアンコウ・ハマクマノミ・クマノミ・ハナハゼ&ダテハゼ&テッポウエビの共生・アオウミウシの産卵・ハナタツ・タツノイトコyg・キイロイボウミウシ・ムカデミノウミウシ・サツマカサゴ・さばの群れ・オキタナゴの群れ・アオリイカyg・ニザダイ・コノハガニ・ソラスズメダイ・オニカサゴの捕食シーンetc・・・

たぶんサバだと思うのですが・・・ダイビングをはじめて水中ではじめてサバを見ました~!釣りではあんなに釣れるのになかなか水中では見れないんです。そのほかにもハナタツや2cmぐらいのタツノイトコを見たり、いろんな魚がいて楽しかったですよ~~!

休憩中は、のんびり日焼けもしてゆっくりご飯も食べてお店に着いたのはPM3:30!!江之浦って近くていいですよ~~♪

月別アーカイブ