ツアー
2009年07月08日

OWD&ナイトダイビングSP IN 福浦~

7/8(水) ポイント:福浦 ビーチ 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:19~21℃ 透明度:6~12m 海況:風波あり 人数:4名  担当:松井
ファンダイブ&ナイトダイビングSP&OWDの海洋実習で福浦へ!
天気もよくいい感じだったのですが、風波が結構あり・・・
初OWD海洋実習のEMIちゃん。水面の波にかなりどきどきだったね!
けど潜っちゃえば大丈夫!!とってもうまく泳げてましたよ~

初めての海の中の感想は、すっごくきれい!!たのしかったぁ~と
水面の波が大変だったけど、ちゃんと楽しめてよかったです。

キタマクラ(フグ)がかわいかったね~

2本目には、みんなで見たい魚を決めて、探しながら潜ってきましたぁ~
目的のイラとミノカサゴはいなかったですが、ほかのものは見れて
楽しかったね!!


見たい魚を決めて潜ると、みんなで見つけたときの感動が分かち合えて
楽しいね!!


寝てるクマノミ ヒメマダラウミウシ


お昼ごはん(夕方ご飯)を食べに行っていよいよナイトダイビング!
気持ちよい天気で最高でした!


福浦のナイトは面白い!!
いきなりサカタザメ(1.5m)が登場~その後もエイ類や珍しいカニが見れたりと
大興奮の50分でしたぁ~
見た魚は、サカタザメ・ハナタツ・ヒメジ・クロアナゴ・ハナアナゴ・ヒラタエイ・シビレエイ・ホタテウミヘビ・カワハギ・アイゴ・トウシマコケギンポ・ウツボ・キタマクラ・キュウセン・クツワハゼ・ホシノハゼ・ハナハゼ・クマノミ・ミツボシクロスズメダイ・セスジミノウミウシ・ヒメマダラウミウシetc・・・
OWDのEMIちゃん、次は最終日!また楽しみながらがんばろうね~
そしてYUMIちゃんナイトSP取得おめでとう!!
IIJIMAさん、毎回いろいろありがとうござます♪
1日、海でのんびりしたツアーでしたぁ~~
今後の日帰りツアー予定7/10夜発~11(日) 神子元2ボートツアー ¥34500
7/12(日)サンクスツアーIN福浦1ビーチ ¥7000~
7/17夜発18(土) 黄金崎2ビーチ ¥20000+宿泊費
7/19(日) 福浦2ビーチ ¥18000
7/20(月) 伊東2ボート ¥25000
7/25(土) 初島2ビーチ ¥24000
7/26(日) 福浦船上花火大会ツアー
       1ボート・1ビーチ&BBQ&花火大会 ¥28000
7/28(火) リクエストツアー ¥18000~
7/30(木) 福浦船上花火大会ツアー
       1ボート・1ビーチ&BBQ&花火大会 ¥28000

月別アーカイブ