スクール
2010年10月15日

2010年10月15日(金)~17日(日)マンタを見よう!石垣島ツアー CHIEちゃんの100本記念ダイブ

マンタを見るにはベストシーズンの石垣島!今までこの時期に石垣島に行ってマンタが見れなかったことは一度もありません・・・前日までのログを見ても、透明度抜群!海況良好!マンタいっぱい!と絶対見ることが出来ると意気込んでツアーに行ってきましたよ!
がしかし・・・着いてみると風がビュービュー天気もイマイチ・・・とっても嫌な予感が・・・
予想通りマンタポイントには行けず・・・かなりショッキングでしたが気を直してみんなで楽しんできましたよ!


なんと今年は水温が高く29℃もあって快適!透明度も良い感じで気持ちよくダイビングができましたよ!
奇麗なサンゴやカラフルな魚がいっぱい!珍しいオドリハゼや大きなアカククリなんかも見ることが出来ました。
アフターダイブはみんなで町へ繰り出してお買い物♪
そして夕食は、石垣牛や石垣島ならではの美味しい料理を!なんとナポレオンのお刺身も食べちゃいました!
2日目も風はやまず・・・マンタポイントには行けず・・・残念でしたが天気はよくなったので、明るい水中を楽しみました!


そんな中100本記念ダイブを迎えたCHIEちゃん、本当におめでとう!
マンタをバックに記念撮影は出来なかったけど楽しいメンバーときれいな海で記念ダイブが出来てよかったね!
最初は耳抜きが出来ないときが続いたけど今まで頑張って続けてきてくれて本当うれしい!
これからもずーっと一緒にダイビングを楽しもうね!!


最終日はレンタカーを借りてみんなで観光!奇麗な眺めの展望台やとっても大きな鍾乳洞、昼なのに天文台に行ってみたり(笑)とっても楽しかったね!
あっという間の2泊3日の石垣島ツアー!少人数でゆっくりいっぱい楽しめましたね!いつかみんなでマンタリベンジしよう!

月別アーカイブ