ツアー
2008年07月20日

魚に囲まれちゃったぁ~ツアー

7/21(月) ポイント:伊東・白根南・五島根北 天気:晴れ 気温:28℃水温:18~23℃ 透明度:8~15m 海況:良好 人数:8名 担当:松井

ファンダイブ4名とディープSP3名で東伊豆のダイナミックNO.1ポイント、伊東に行ってきましたよ~!3連休の最終日ということで道はガラガラ~快適です!!しかも天気は熱すぎず・・・そして夏らしい天気です。総勢8名で楽しく潜ってきましたよ~

1本目は白根南!潜降したとたん魚の群れに囲まれちゃいました~そしてディープSPだったので70mの高さのドロップオフでディープ講習をして、ゆっくり帰っていく途中ワラサがイサキを捕食してます。また群れの中には巨大なマダイが~~~どこを見ても魚・魚・魚!!そして最後にゆっくり浮上ロープの近くを泳いでいるとイサキのとんでもない大群に包まれました~~方向感覚がわからなくなるぐらいでしたよ~~!

2本目はソウシカエルアンコウがいるとのことだったので五島根北へ!エントリーしてまずはネンブツダイの大群!!そして26mまで降りていくと・・・いましたぁ~!30cmはある大きなソウシカエルアンコウ!!そうし・・・目が青いという意味みたいです。ホントに目が青く光ってるんですよ~そのあとじゃイシダイの群れを見たり、巨大なヒラメをじっくり観察したり、水路を通って遊んだり・・・最高に面白かったですよ~~~!

見た魚は、イサキの大群・タカベの大群・キンギョハナダイの大群・アジの大群・スズメダイの大群・アオブダイ・マダイ・ワラサ・イシダイの群れ・ソウシカエルアンコウ・ウツボ・クマノミ・イラ・オルトマンワラエビ・コイボウミウシ・サラサウミウシ・ウマヅラハギ・メジナ・ヒラメetc・・・

とにかく群れに囲まれ幸せな感覚にみんなどっぷりはまってきましたよ~~!ディープSPの3名もコンピュータの使い方をしっかり覚え、浮力調節も上達!!これでバッチリだね~~!今回の伊東ホントに大当たりでしたぁ~~!みなさん今、魚がめちゃくちゃ多くなりましたよ~~!ぜひ海へ!!
魚の群れに大興奮でしたぁ~

PS:ハッスーが7/26or27で400本記念ダイブを迎えます!ぜひみんなでお祝いしましょうね~~日程が決まったらお知らせしますね~~!

月別アーカイブ