ツアー
2008年07月13日

KARINの100本記念ダイブ IN 神子元ツアー

7/12(土) ポイント:神子元・カメ根 ジャブ根 天気:晴れ 気温:30℃水温:19~24℃ 透明度:10~15m 海況:良好 人数:8名 担当:松井

行ってきました!!松井の一番大好きなポイント!神子元へ~~~なんていったって伊豆半島でハンマーヘッドシャークやメジロザメそしてマンボウ、マンタまで見れちゃうミラクルポイント!!学生時代にここですこし手伝わせてもらったのもあって、すごく好きなところなんです!!


今回は去年、神子元で50本記念ダイブをしたKARINの100本記念ダイブ!!前回の記念ダイブのときは、ハンマーヘッドシャークが見れて最高でしたが、さて今回は・・・

総勢8名!今回初体験のYORIちゃんもドキドキワクワクです!!まだサメにもあってない方もいたので、なんとしても~~~

さて結果は・・・1本目はカメ根でゆっくり沖へ向かって泳いでいくと・・・KUROSAWAさんが音を出します。見上げるとメジロザメの群れ~~!大きいのから小さいのまで、ぐるぐると泳いでいました~~!やったね~~~まずは一安心!しかしその後もKATSUOさんが大きなサメを発見したり、最後の最後まで、メジロザメが見れましたぁ~~

そして2本目!KARINの50本記念ダイブです!やっぱりハンマーヘッドシャークが見たいものです!ポイントはジャブ根!!情報によるとこっちのほうがよさそうということで・・・(他船でカジキが見れたんだって!!)

エントリーしてみると、いきなり目の前は魚の大群です!!イサキの大群そして巨大シマアジ、タカベの大群にワラサの大群!!そして優雅に泳ぐトビエイ!思い出すと鳥肌が立つほどの海でしたよ~~!

しばらく根伝いに、魚の大群をみながら進んでいくと・・・HIROKIが指をさします・・・すぐに見てみると・・・あのハンマーヘッドシャークが2匹!こっちに向かって泳いできました~~魚の群れからの登場でかなりの迫力です!!やりました~~!50本に続き100本でもハンマーヘッドGETのKARIN!贅沢すぎるほどの海です!!しばらく根待ちをしていると、今度は群れの中へ大きなメジロザメが泳いでいったり、ワラサの群れが突っ込んで行ったり、僕たちの上をハンマーヘッドシャークが通り過ぎていったり!!すごすぎました~~最後に流されながら安全停止に入るところでも、すんごい魚の群れとメジロザメ!KATSUOさんはハンマーヘッドシャークまで見たそうですよ~~!!


今回の神子元ツアー、ほんとに大興奮&大感動でしたぁ~~!ビデオを持って行けばよかった~~けどしっかり目に焼き付けてきましたよ~~!記念ダイブのKARINほんとに良かったね!ということは200本はハンマーヘッドシャークの群れしかないなぁ~~楽しみだね~~!

今回参加して下さった方、ほんとに最高でしたね~~!それとみなさん50本以上&アドバンスダイバー以上になったら神子元にいけるので、ぜひ!!間違いなく感動しますよ~~~
ほんとに最高でしたぁ~!伊豆NO1ポイントです!

 

月別アーカイブ