ツアー
2009年12月19日

伊豆大島!KARIN君200本記念ダイブ&クリスマスツアー

クリスマス&ビヨンド6周年記念ツアーで伊豆大島へ総勢8名で行ってきましたよ!
そしてダイブコンメンバーのKARINくんがめでたく200本記念ダイブ!
今までのKARIN君の記念ダイブでは毎回サメが見れました!今回も見れちゃうかもね~
高速船で出発・・・の予定が強風高波により・・・欠航・・・
急遽、熱海まで車で行ってそこから高速船で大島に向かうことになりました。
船は少し揺れましたが無事大島へ到着!

さっそく最近サメが見れているボートポイントへチャレンジ!
沖に行っても姿が見えません・・・
もうだめかなぁ~と思った矢先、KARIN君がメジロザメを発見!
すると次から次へとメジロザメが現れます!
ざっと20匹以上はいたと思いますが、そこから鮫のオンパレード!
目が足りないぐらいの多さでした。
さらに今度はマグロが登場!!そしてマグロとメジロザメのコラボです!

大興奮で僕もプチパニック(笑)

今までに味わったことのない風景でしたよ!みんなも大感激でした~
さらにそこでいつもお世話になっている佐藤さんに水中でプレゼント!
これからもよろしくお願いいたしますね。

その後はビーチでのんびりダイブ♪ウミウシや魚の群れ、大きなソフトコーラルと大島ならではの水中景色!やっぱり大島って最高です。

そしてKARIN君の200本記念ダイブ!3年半で200本&ダイブコン!すごいね~
これからも一緒に楽しく潜ろうね!飲みもね♪

夜はケーキでお祝いしたり、ビヨンドからKARIN君と佐藤さんへのプレゼント~
とっても楽しい時間をすごしました。

2日目もボートにチャレンジ!今度はサメはいませんでしたが、マグロがもっと近くで見ることができました!
すごい迫力でしたよ!

ビーチではニシキフウライウオや綺麗なエビやカワイイクマノミなど
ゆっくり写真を撮って遊んできましたぁ~

今までたくさん大島に行きましたが、他のポイントも含めてサメとマグロのコラボはとっても貴重な体験で
大興奮でしたぁ~~。1月もこのまま続いちゃうんじゃないかなぁ~
1月の大島、見逃すなぁ~~~~

月別アーカイブ