2008年07月07日

ディープSPがっつりやってきました~!ツアー

7/8(火) ポイント:井田・ビーチ 天気:曇り 気温:26℃水温:16~21℃ 透明度:5~20m 海況:良好 人数:3名 担当:松井

ディープ&コンピュータSPで西伊豆の井田へ行ってきましたよ~!ポイントに着くまで、曇りだったり、雨だったり、そしてダイビングに晴れたり・・・全ての天気がありました。はやく梅雨が終わってほしいものですね!!

さて海の中は・・・黒潮の大蛇行により冷水塊が・・・ですが、冷たいところは透明度20m!!今回は全員ドライスーツだったので気持ちよく潜れましたよ~~!もう外は夏なのに水中では、まだ冬の生物も見れちゃいます♪得した様な・・・・

今回参加された、AKIちゃん&MIYUKIさんご夫婦!すごい勢いでSPを取得してます!!今回のSPを入れてもう4つ目!!ほんとにすごい勢い!今回はMY器材が届いたのでいろんなことが楽しみだったそうです。今回はディープSP2本目だったので、がっつり深場にいって楽しんで来ましたよ~コンピュータの使い方もしっかりと!この勢いで行けば8月にはアドバンス?!って感じです。

さぁ~見た魚は、ヒラメ・ヒラタエイ・マアジの大群・ダイダイヨウジ・カツカサウオ(yg)・ハオコゼ・コウベダルマガレイ・カラスハゼ(ペアと卵)・サキシマミノウミウシ・ヒロウミウシ・シロウミウシ・クロホシイシモチの群れ・ミノカサゴ・ミツボシクロスズメダイ・オトヒメエビ・ソラスズメダイの群れ・スズメダイの群れ・ハマフグ・オキゴンベ・イネゴチetc・・・

はじめてみたフグがいて・・・ラクダハコフグかと・・・思ったのですが・・・ハマフグだって・・・けどいいや!はじめて見たのでうれしかったぁ~~!こういうときに無いんだよなぁ~カメラ・・・(泣)

ネオのカメラはいま故障中・・・写真無くてごめんね!!

平日だったので少人数で満喫したツアーでしたぁ~~
ディープダイビングってほんとに楽しいぃ~~!

PS:はやく黒潮、戻っておいで・・・ けどあと少しのような・・・

月別アーカイブ